ウエルカムボードの種類

・似顔絵ウエルカムボード
新郎と新婦の似顔絵を描いたウエルカムボードが人気のようです。
描き手のタッチにより様々なボードがあるようですが、手描きだけではなくプリンターで仕上げる会社もあります。イラストが得意な方なら自作も可能です。
・カリグラフィーのウエルカムボード
カリグラフィーイタリックで描かれているものです。カルチャースクールや通信講座もあるほどで、人気が高いです。専用のカリグラフィーペンで描くようになります。カリグラフィーを描ける方なら、もちろん自作も可能です。
・ミラーのウエルカムボード
ミラーのウエルカムボード=ゼクシイ調査で常に人気上位にある定番のウエルカムボードです。ミラーに彫刻デザインをしますので、後日、結婚記念のお品として飾るのに適しています。
近年のウエルカムボードは実に多様です。鏡には昔から「円満」の力が秘められているために、ウエルカムボードの素材に使われはじめたのだとか。ミラータイプのウエルカムボードの特徴として、円満のみならず来賓者の笑顔を映し出し写真に収められるのも魅力の一つです。
・ガラスのボード
ミラーのウエルカムボードと同様に彫刻してあるものが多いようです。記念品&インテリアとして自宅に飾れるのも人気の要素です。
・刺繍のウェディングボード
手作り派には人気があります。手作り感があってアットホームな雰囲気作りに一役買いそうです。
・筆文字のボード
味わいのある筆文字のウエルカムボードも最近見かけるようになりました。甘すぎない、和風のウエルカムボードとして人気が出てきました。書道の達人でなくとも自作ができそうですね。
豪快な太文字で描いたものなら和風ウェディングに合いそうですし、最近ではパステルカラーで描いた筆文字もあるようです。
・押し花ボード
押し花を使ってデコレーションしたウエルカムボードです。色鮮やかで華やかな雰囲気が披露宴向きでGOOD。ややお値段がはりますが、大人な雰囲気を演出されたい方にはお勧めです。
・イラストのボード
似顔絵ウエルカムボードとは一線をひく絵のウエルカムボード。あっさり系&漫画チックでアットホームな雰囲気に向いていそうです。絵を描く趣味をもつ友人に頼むのも手かも。
・写真のウェディングボード
コルクボードで自作するお手軽タイプからショップに依頼する超大判までとても多彩で、ほとんど絵に近い仕上がりのものからコミカル系、等身大のものもあります。
小さなものならパソコンで自作も可能です。近年、印刷業者にて製造されているであろう布製の商品『ウエルカムバナーと称するアイテム』や等身大ボードもこのカテゴリーであろう。
・立体系のボード
人形や造花などをあしらったウエルカムボードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です